スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「保険」について
2008 / 10 / 23 ( Thu )
友人が保険屋さんなのでいろいろ教えてもらいました(*´∀`*)
ついでにプラン作成してもらって、パンフレットも貰ったり。



資料に専門用語が多くてよく分かりません・・・。



プラン立ててもらったとき、
どのプランも保険の払い込みの終了日が定年を迎える65歳にしてありました。



実感が沸きません・・・。

65歳・・・
まだ入社して二年目なのに定年のこと考えるんですか(ノД`)
なんだか急に老け込んだような気がしました。


でも保険は必要だと思うので、
色々調べてから自分合った保険を選ぼうかと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 33 : 29 | 日記 | コメント(5) | page top
<<イーグル・アイ | ホーム | 仙台へ>>
コメント
----

保険は年齢早めに入ったほうがいいよー。
年が大きくなるたびに月額とか年額とか増えるから。
支払う金額は変わらないかもだけど早めに入ったほうが月々の負担が減るからオススメ!とかいってみるw

色々検討してこれ!ってゆーやつを頑張って見つけてね(`ω´)=3
by: まおっこ。 * 2008/10/24 09:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

保険は若い方が掛け金が安くていいと思います。
でも、よーく考えると払う期間が長いので、その間に保険会社が倒産しないかと不安になります。
私もそんな思いで掛けてきましたが、なんとかまだ潰れずにあります。(^_^;)
大手もいいですが、保険金を請求した時早いのは共済でした。
掛け金も安くほぼ掛け捨てですが、請求して1週間で振り込んでくれました。

死亡保険金と医療保険金どちらに重点を置くかでも随分変わります。独身なら医療保険に重点置いた方が良いのでは?
支払期間が65歳まででなら、保証は終身のがいいですよ。特約とかは年齢制限あるからよーく調べてから入って下さい。

ウチは今あっちこっち掛け過ぎて保険貧乏しています。(>_<)
by: 蜩 * 2008/10/24 11:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

>まおさん

同じようなことを薦めてくれた方に言われましたよー。
次回の飲み会のときにでも、また詳しく聞いてみます。
あの方です(笑)

保険は種類がたくさんあって難しいですね(ノД`)


>蜩さん

やっぱり若い時からの方がいいんですね~。
なんか実感が沸かなくて(*_*)

もちろん終身保険にしますよ!
若い時に入れば月々支払う金額が減るので負担が少なくていいんですよね。

独身なら終身保険と医療保険(ガン保険?)、
あとできれば個人年金保険も入った方が安心とのことでした。

控除も計算してもらってちょうどよいプランの保険に入ろうかと思います!
by: KC * 2008/10/25 01:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

ちこちゃん保険のことさっぱり分かりませんv-12
ヤバイです・・・なんとかしないとv-237
by: きり * 2008/10/27 00:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

一緒に勉強しましょう(*´∀`)σ)Д`)
by: KC * 2008/10/27 08:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
