スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
バンダイの説明会Ⅱ
2006 / 01 / 30 ( Mon )
昨日の続きです。

Ⅲ.ベンダー事業部

新しいキャラクター作りに挑戦するところです。
提案した人がその事業を担当します。
もの作り重要なことは「デザイン」です。
パッと見て興味を持つようなデザインと開発を目指しています。
あと、その商品が売れるかどうかの市場調査も仕事のひとつです。
毎月新商品を作るそうです。
入社して1年目は、市場開発の仕事に就きます。
これはお店を回り現場を知るためです。


Ⅳ.開発統括部

あがってきた企画書を商品化することが仕事です。
1つの設計に10人から~20人ぐらいで開発にあたります。
だいたい2週間ぐらいで1つの商品を完成させるそう。


開発統括部は時間の関係で5分ほどしか聞けませんでした(-_-;ザンネン


Ⅴ.その他バンダイ社員から聞いたコト

感動といったらバンダイ!といわれるような企業になることが目標。
製造は外注です。プロの方が安くて良いものができるので。
バンダイのメインの仕事は「企画」です。
会社と個人は対等なので、会社に使われている意識を無くそう。
仕事中マンガを読んでもOK!(-_-;エェェ
会議中でもたまごっちがピーピー鳴るそうです(-_-;エェェ
ツライことは通勤時間。仕事上では無いです(-_-)+
適当な会社です(-_-;エェェ


うん、おもしろい会社でした。
社員さんの雰囲気も良く。みんな楽しそうでした。

ただ、・・・社員さん達がちょと子供っぽいかな
社員さん達は私服だったんですが、
見た目若そうな格好している人が多かったです。
話し方とかも、NHKの3chのお兄さんお姉さんみたいな感じ
テンション低めの人はバンダイに入らない方が良さそうです。
温度差がすごそうですよ(笑)
おもちゃの会社なので、子供の心を持つ大人でなければ務まらないのかな。


以上バンダイ説明会の内容でした

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

11 : 30 : 38 | 就職活動 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<就職活動状況 | ホーム | バンダイの説明会>>
コメント
----

バリ入りたス(;´д`)
by: 窓際 * 2006/01/30 13:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごい!
やっぱりお仕事って色々ですねぇ。
バンダイかー。夢のようなお仕事!楽しそうな職場!でも、確かに温度差注意かもですね(笑)。
by: chiaco. * 2006/01/30 17:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

楽しそうな会社ですよね(-_-)+
選考受けてみてはどうでしょうか?(笑)
by: KC * 2006/01/30 17:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

私もバンダイの説明聞いたのですが、すごく惹かれました!
皆さん楽しんで仕事をされてますよね~☆
子ども心はたっぷりあるのですが、企画力に自信がないので受けませんが(笑)
by: えり * 2006/02/02 23:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

本当に楽しそうに仕事してましたよね(^o^)
バンダイには色々な事業部があるので、
企画力に自信がなくても大丈夫な事業部もありますよ(^_^)

僕は選考受けてみようと思います。
バンダイのあのエントリーシートには
少々時間がかかりそうですが(笑)

by: KC * 2006/02/03 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://instability.blog37.fc2.com/tb.php/67-5904ff6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
