スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ダビング10ってなんだろ
2008 / 07 / 03 ( Thu )
明日、7月4日午前4時からダビング10が始まるそうですね。

基礎からわかる「ダビング10」





テレビが無い生活をしているので、全然知りませんでした。
私には関係ないや、ってね。



調べてみたら、これって改善されたんですねー。良かったじゃないですか(つω`*)


なんでも以前はハードディスクに保存して、
保存した番組をDVDに移したらハードディスクの方が消えちゃうらしいですね。


コピーが1回だけでは、録画番組を保存したまま好きな場面だけを抜き出して編集したり、
同じ番組のDVDを家族で持ち合ったり、といった使い方ができない。
さらに、DVDのディスクに傷があってコピーに失敗したのにHDDのデータも消えてしまった例や、
コピー中に停電があってHDDにもDVDにもデータが残らなかった例など、
電機メーカーへの苦情が相次いでいた。



コピーワンス・・・。酷い・・・。
改善されて何よりです。

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

22 : 43 : 31 | 便利サイト紹介 | コメント(5) | page top
<<くだる | ホーム | もう7月ですね。>>
コメント
--磁気世代--

『 みつあしかえる 』です。

わたし・・・・
いまだに 磁気テープです。
テレビもブラウン管です。

ダビング10・・・・
まるで他人事のような感じです。
by: みつあしかえる * 2008/07/04 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは~--

これは今のところBSデジタルやCSの録画などが、
1回しかコピー出来ない対象なんですョ。
普通の地上波放送は何度でもダビング出来るし編集も可能です。

このダビング10になったとしても、BSデジタルはその対象になるのですが、
有料CHは著作権などの関係で今までどおり1回しか録画出来ないそうです。
最初は喜んでたんですが、どっちにしてもこれから発売の対象機種を
買わないとダメだし、まだまだ言葉も普及してないですよね。
TV大好きなので、CATVのメンテがくるたびに
担当のお兄さんを質問攻めにしてしまう主婦です^^

by: 亜梨ん子 * 2008/07/04 02:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

>みつあしかえるさん

テレビがあったときは私もブラウン管ですよー。
壊れてしまってそのままテレビ無生活へ…。

最近、ダビング10が騒がれていたので、
悪い決まりができたのかなと思ってました。


>亜梨ん子さん

今までも機種も勝手にアップデートされると聞きましたよ!
でもいくつか無理な機種もあるとか。

CATVからも見れるらしいですね~。
ってメンテナンスがあるんですか…?
見れない時間があるとは驚きです。
緊急速報とかどうするんだろう( ..)φ
by: KC * 2008/07/04 19:42 * URL [ 編集 ] | page top
--お久しぶりです☆--

黒猫改めyukiです☆お久しぶりです(*^^)v
御心配おかけしてスミマセン…m(__)m
今はなんとかやってますよ♪
ブログが母と別になりましたぁ~
別に仲悪くなったわけじゃないですよッ!(笑)
母のとこにリンクもしてあるんでまた見に来て下さい♪

ん~難しい(-"-)
by: yuki * 2008/07/04 23:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

お久しぶりです(*'∀')ノ
体調はいかがでしょうか。

ブログの件、了解しました!
リンク貼らせていただきますー。
by: KC * 2008/07/05 00:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
