スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
テスト&面接のこと
2006 / 01 / 26 ( Thu )
一番難しかったテストが終わりました
8割ぐらいできたので単位ゲットです

あと3つテストがありますが、
簡単なものしか残ってないので余裕です(-_ー)+


昨日の面接のことですが、
合否がいつでるのか聞くの忘れました

毎日がドキドキです。
一次選考の時は1週間で結果がメールで来たので、
今回もそれくらいかな?


ところで、電話で合否を言われる事はあるのかな?
もしあったら応対に困るのでるので
電話の応対マナーでも調べてみようかな。

就職活動応援ページAfter Season

って↑のサイトに書いてありましたね。
前に紹介したサイトです。便利ですよー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 55 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<心理テスト | ホーム | 面接 in 溜池山王>>
コメント
----

はじめまして♪
職安通いのchiaco.です。
学生でもなんでもないただのフリーターなため、なんだか一般的な常識さえも忘れかけていて不安な毎日です。面接の仕方とか、中・高ではカチカチに教わって覚えていたのに・・・。職安に行くとものすごい量の求人があって、何を基準にして選んだらいいのかもわからず・・・。アルバイトの面接だけは落ちたことがないのですが、就職となると、自分でも長く続けることを前提に選ばなくてはならないので、ちょっと失礼かも?と思うことでも気になったことは質問しなくてはいけませんよね・・・。そんなことを考えてると、いつまでもフリーターでいたくなっちゃうんです(笑)。
とりあえず、最初の面接日が決まったので、頑張って来まーす。内定もらえるといいですね!
では
by: chiaco. * 2006/01/27 05:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

chiaco.さん、はじめまして。
僕もどの方面に進もうか苦労しましたよ(*_*)
で、いろいろと悩み、自己分析をした結果、
何か創りたいなと思いまして。
現在、創る系の企業ばかりにエントリーしています。

僕の面接経験はアルバイトの面接の1回だけです。
あとはインターネットでどんな感じか調べました。

一昨日、初の面接に行ったのですが
想像していたのとは違いましたね(笑)
とてもフレンドリーな面接官の方で話しやすかったです。

質問ですが、気になる点があるならば
どんどん質問した方が良いですよ。
実際入社した時に何かあったらショックですからね(-_-;

面接頑張ってください!
お互い内定もらえると良いですねー(^o^)丿





by: KC * 2006/01/27 06:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://instability.blog37.fc2.com/tb.php/61-f169210d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
