スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
面接 in 溜池山王
2006 / 01 / 25 ( Wed )
グループ面接行ってきました(-_-)+

履歴書は今日のお昼に終わりました(-_-)バカデス

面接当日に完成させることなるなんて・・・。
履歴書舐めてましたね。
こんなに時間がかかるとは。

次回から気をつけます・・・(・ω・;

集合時間は14時。なんとか30分前に到着しました。
会社に入る前に、コートとマフラーをはずして入場―。

入り口に電話が置いてあったので、面接を受けに来たことを伝えました。

すると、すぐに社員登場
キチッと挨拶も決めましたよ

奥の方に案内され、そこで待つように言われました。
そこにはすでに面接待ちの方が1名。

とりあえず挨拶をしました
「こんにちは。よろしくお願いしますねー。」
とりあえずそこから会話が始まり、時間もあったので30分ほど談話。


そして時間が来ました。

面接を受けに来た方は、僕を入れて2人でした。
って2人かよっ∑(-_-;

30分談話し、すでに気心知れた○○君と一緒に
「やったるぜ!」「おう!」と互いに気合を入れて面接会場へ。

ということで、面接官1 対 学生2 で面接を行いました。

面接で聞かれたことは、

 ・遠まわしな志望理由っぽいこと
 ・この会社に入ってやりたい仕事(希望職種)はなんですか?
 ・この会社に対する質問ありますか?
 ・人生で失敗したこと。そこからなにを学んだか。
 (もしくは、人生の中で成長したなって思った時はなんですか?)
 ・この会社のイメージはなんですか?
 ・社長のイメージはなんですか?
 ・他に質問はありませんか?

だったかな。この他にも2,3あったの様な気がします。
緊張してて忘れました(-_-)スイマセン

会社としては、
 
  学生方のイメージとこの会社のイメージのギャップを無くすこと。

今回の面接ではコレを目的としています。
って面接官が言ってましたよ

だから、しきりに質問はありませんか?と聞いてきたんですね

このような感じですね。

面接後は、アンケートを書きました。

内容は、
 
 ・面接を受けた上での、この会社の印象をお答えください。
 ・あなたの将来の夢を教えてください。

です。

ってここで将来の夢かよっ∑(-_-;カンガエテタノニ

以上で面接終了です。

今回の面接で知り合った○○君お疲れ様でした<(_ _)>
2人とも通るといいですね。

テーマ:面接 - ジャンル:就職・お仕事

18 : 09 : 52 | 就職活動 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<テスト&面接のこと | ホーム | ひぃぃぃ(-_-;>>
コメント
----

そうですね。できれば2人うかればいいですね^^
これからも応援しています。
by: tio * 2006/01/26 18:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

ありがとうございます!
結果がいつでるか分からないので
ドキドキです。
by: KC * 2006/01/26 18:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://instability.blog37.fc2.com/tb.php/60-377d4f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
