-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
最近の歯医者
2008 / 04 / 21 ( Mon )
昨日まで歯医者に通ってました。

歯に穴を空けて治療して、
治療中の期間は粘土みたいなのを仮に詰めてました。

今回は最後だしの詰め物入れられるんだろなぁ~



って思ったら、




歯と同色の見た感じ見分けが付かないモノで穴を塞いでました!




なになに?しかも光を当てるとくっつく接着剤?
今はそんなものがあるんだ。


最近の歯医者は進んでいますね。
感動した!ヽ(*´∀`*)ノ

ちょっと汚い話ですいません。


****

詰め物の値段は診察込みで950円かと思われます。
安い・・・。

他の銀の詰め物のところもやって欲しいな(*・ω・)ノ

テーマ:HAPPY(*≧∀≦)ノ♪ - ジャンル:日記

22 : 32 : 02 | 日記 | コメント(5) | page top
<<よこはま~ | ホーム | たくさん褒められた!>>
コメント
--はじめまして--

今日私も歯に詰め物したんですが、
審美歯科なものでセラミック製で米粒大4000円でした・・・
最近は強化プラスチックみたいな物ですよね・・・
それで十分だったのですが、給料前で痛かったですi-241
私は生まれも育ちも横浜なので、横浜に行けてうらやましいですi-185 
今は福岡でくすぶってます・・・
お仕事で色々な所に行けていいですねi-228
by: 亜梨ん子 * 2008/04/23 01:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

歯医者には10年以上行ってません。(>_<)
嫌いなので…
ってもんじゃないけど、やっぱり嫌だなぁ~
でも、最近歯が痛いので行かないとなぁ…(-_-;)

歯と同じ色だと、詰め物してるって感じがしなくていいですね。
口開けて、ギラギラしてるのもあんまりですもの。
by: 蜩 * 2008/04/23 16:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

>亜梨ん子さん

はじめまして!コメントありがとうございますー。

セラミックですか!確かに高いですよね・・・。
私も小さい時に2本ほどセラミックにしました。
歯をまるまる変えたので10何万とかいったような。
もう親に感謝です(ノ_・、)
小さいのに銀歯じゃ可哀相だ、ってことで。

福岡とはまた遠いですね(*_*)
お仕事頑張ってください~。


>蜩さん

10年も!Σ(`ω´;)
痛いなら言った方がいいですよ~。
今は治療の技術も良くなっていますから☆
治療中痛いとすぐ何かしら対処してくれますよ。

昔の治療のところは銀の詰め物してるので、
全部とっかえたいですね。安いし(つω`*)
by: KC * 2008/04/23 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

あたしも随分前にセラミック?白いのを詰めました。
久しぶりに歯医者に行ったら銀歯がないことを褒められましたょ!
歯石とってもらってすっきりしました~。
by: lily * 2008/04/27 11:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

銀歯がないとは素晴らしい!

私も治療と一緒に歯石を取ってもらいましたよ(*'∀')ノ
さらに歯まで磨いてもらったり。
すっきりです。
by: KC * 2008/04/27 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
