スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
3足目!!
2008 / 03 / 09 ( Sun )
これで革靴三足目です(*´∀`*)

P1000029.jpg


P1000030.jpg




いやぁ買った所の店員さんがすごい良い人でした。
態度も口調もすごい丁寧だし(当たり前かな?)。

革靴についていろいろ教えてくれましたし。



1.歩いた時に靴とカカトに隙間ができない物を選びましょう。


2.革靴を履いたら2日以上は寝かせましょう。


3.革靴は履いているうちに伸びて馴染んでくるので横のキツさはちょと我慢しましょう。




1.靴擦れの原因にりますし、あと疲れやすいとのこと。


2.はまぁ当たり前ですね。
中の湿気を飛ばさないと、カビ臭いの原因になりますからね(つω`*)


3.は・・・、意味分かりますかね?説明が下手ですいません。

なんでも革靴はサイズごとの型に合わせて作るそうで、
縦のサイズはどうやっても伸びないそうです。
横のサイズは伸びて自分の足に馴染んでいくそうですよ(*'∀')ノ

縦のサイズがぴったりなのに横のサイズがキツイからって1つ上のサイズにあげてしまうと、
1.の原因になるそうな。


なるほどなぁ。勉強になりました。



そして購入後、店員さんがお店の外まで見送りに来てくれました。
たぶんここまでは普通なのかな?


そしてここからがこの店員さん(お店?)のすごいところ。





30mほど歩いてお店を振り返ったところ、
まだ店員さんが外で見送ってるじゃないですかΣ(`ω´;)


なんというサービス精神。
そこで私がお辞儀すると店員さんもお辞儀してくれました。


こんなことされたらまた買いに行きたくなりますよ!



united arrows green label relaxing

みなとみらい店の店員さん、感動しましたヽ(*´∀`*)ノ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

10 : 27 : 40 | 日記 | コメント(4) | page top
<<社会人になってそろそろ1年 | ホーム | お昼ごはん>>
コメント
----

すごい店員さんだなぁ!
革靴の縦は伸びないのね…知らなかった。。
革は伸びて馴染むのは知ってたけど。
by: lily * 2008/03/09 12:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

革靴も履かないで置くと壊れちゃうのですよね。
1回しか履かないで、○年ぶりに履いたら、かかとからボロボロ壊れちゃった事思い出しました。
by: ランナーのよっちゃん * 2008/03/10 16:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごいッ!こんな定員さんいるんですねぇ(*^^*)
良い定員さんに出会えて良かったですね♪

ウチの地区だと梅田店が一番近いんで今度機会があれば行ってみたいと思います(*^^)v
by: 黒猫 * 2008/03/10 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

>lilyさん

感動しましたよーヽ(´∀`*)ノ
お近くに行ったら是非お立ち寄りを(笑


>ランナーのよっちゃんさん

はじめまして、コメントありがとうございます☆

履かなくても壊れるんですねぇ( ;゚д゚)
しかもボロボロって・・・。なぜ。


>黒猫さん

靴、履かせてくれますよ(*´∀`*)
お姫様気分になれるかもしれませんね!
by: KC * 2008/03/10 22:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
