-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
NHKの受信料 ワンセグ
2007 / 12 / 19 ( Wed )
今日の出来事。



男「こんばんはー。NHKの受信料の支払いをお願いしますー。」




いきなりかよΣ(`ω´;)

最初にテレビの有無を聞くんじゃないの?(笑



私「テレビないんですけど。」



男「ワンセグで見てません?」




ちょっと、、、ワンセグでも取るんですか?



私「いやないです。」



男「あ、分かりましたー。そのように伝えておきます。」



誰にだよ!Σ(`ω´;)



いろいろ突っ込みどころ満載だけど。

ワンセグでもお金取るって・・・。



携帯に強制的についてるじゃん(私の携帯にはついてませんよ(つω`*))。
それで毎月支払えと??
てか携帯のワンセグは無料とか言ってなかったっけ?


もうよく分かりません。

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

21 : 13 : 10 | 日記 | コメント(10) | page top
<<ネクタイの結び方 | ホーム | 通勤電車の「混雑率」ワースト路線2007>>
コメント
----

ええーーーっ! て感じですよね。
こうなると、NHKの受信料徴収もいい加減なのが分かります。
払わない人増えるの仕方ないのでは?
取るなら徹底的に徴収して欲しいなぁ
by: 蜩 * 2007/12/20 11:29 * URL [ 編集 ] | page top
--それより、--

テレビないんですか?
by: 蜩 * 2007/12/20 11:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

なんだか曖昧な感じですよね。
ワンセグも徴収するって新しい規定ですかねぇ。

テレビはもうずっとないです(ノД`)
学生時代に壊れて、NHKの受信料払うの辞めました。
携帯とネットがあれば!!
by: KC * 2007/12/20 22:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

コンバンワ
イキテルッテ
イイネ
by: hirosi * 2007/12/21 04:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

素晴らしいねヽ(*´∀`*)ノ
by: KC * 2007/12/21 20:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

初めまして、偶然見て。

メッチャわろた。
NHK最高!!
未払いで追い詰められすぎ!!


昔、某アニメちび○こで、ウチのテレビは壊れていて
NHKは映りません。
と言って払わなかったらしいけど…

ウチの家はケーブルTVで
ケーブルTVの契約の時に、真面目にNHK料金を払いますか?
って聞かれました。
払わないって言ったら、払わなくてイイのかなぁ。
まとめ払いで割り引き料金になりましたが…
by: 逆凪 * 2007/12/23 11:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

はじめまして、コメントありがとうございます!

追い詰められているんですかねぇ。
ワンセグの話は初耳です。

>真面目にNHK料金を払いますか?

って払わなくても良さそうな言い方ですね(笑


うーん、NHKを見ない人は
映像を見れないように設定してくれればいいのにぁ。
by: KC * 2007/12/25 08:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

NHKが最初に設定したので、電波料みたいなのでとられるみたいですねー。テレビ買った人には支払い義務が強制的についてくるそうです。
でも、購入時に説明を受けてないから、法律的には詐欺みたいなもんですよ。

てか受信料払うなら税金で番組制作しないでほしい…とくに紅白とか、億単位で使ってるみたいだし…。
by: みや * 2007/12/25 17:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

確かにテレビやワンセグ購入する時にNHKの話されたこと無いですね・・・。
というかNHKって税金で番組制作してるんですね。
はじめて知りました(-_-;)

未払いの人が大量にいるのに
正直に払っている人が可哀相ですよねぇ。
by: KC * 2007/12/25 19:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

いえ、たしか、NHKは税金と受信料で番組制作&給料はらってるはず…NHKのお金取りに来る人は歩合制だけど、職員は公務員なんだよ、たしか…どっちにしろ不透明な金の流れなんだよ。
by: みや * 2007/12/27 00:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
