-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
生命保険・・・
2007 / 08 / 15 ( Wed )
会社の先輩と話をしてたら、


「何か保険に入ってるの?」


って聞かれました。





・・・入っていませんよ。

言われるまで考えたこともありませんでしたね。


先輩曰く、

「病気とかで長期の休みになったときに、
 給料でないのはマズイから
 給料の保険には入ってた方がいいよ」


とのことでした。


休んだ期間の給料を保障してくれる保険があるみたいです。

たしかにそうですよね。。。


1人暮らしなので家賃を払えなくなったらマズイですからねぇ( ;゚д゚)




こんな話をするようになるなんて・・・。

社会人になったんだなぁと実感します(ノД`)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

23 : 52 : 17 | お仕事日記 | コメント(10) | page top
<<4泊5日の研修終了 | ホーム | 4泊5日の研修>>
コメント
--保険...--

保険ですか...
黒猫はまだそういうのわかりませんねぇ...
いやわかったら怖いなぁ笑

まだ何時ご帰宅ですか!?
by: 黒猫 * 2007/08/16 09:09 * URL [ 編集 ] | page top
--なるほどね!--

保険は良く吟味して入ってくださいよ。事故や病気のこともあるので、そちらの保険も検討してはいかがですか?(なんか保険の外交員みたい 笑)
by: 蜩 * 2007/08/16 10:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

保険の勧誘、一時期は毎日お昼休みに来てたけど
最近見ないなぁ。。。
来てもアンケート配ったり、お菓子くれたり…
あんまり勧誘っぽいことしてなかったけど。
一人暮らしだと結構深刻な問題だね。
by: lily * 2007/08/16 16:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

>黒猫さん

いやこの年でも全く分かりません。。。
保険に年金に、分からないことがたくさん(ノД`)
社会人って面倒くさい!

帰宅時間ですか?
一応22時まで研修ですよ。
でも休憩も結構あるんでコメントは返せたりします(*'∀')ノ


>蜩さん

はい、そうします(*^^)b
年間の保険の額によって何か控除などもあるので、
金額についてもよく検討しないといけません。


>lilyさん

ウチの会社にも専属の保険会社が付いているみたいで、
社内を回っているみたいです。
でもウチの部署は別館なので見たことありません。
話だけでも聞きたいのになぁ(ノД`)
by: KC * 2007/08/16 16:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

保険を乗り越えて大人になるんですよ...きっと...笑
でも自分将来がかかってきますもんね....

22時に帰るんですか!?(゜□゜)
おそいっすね!?
ご苦労様ですm(__)m
by: 黒猫 * 2007/08/16 19:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

ありがとうございます(*'∀')ノ

でもその分給料もでますし。
勉強にもなりますし☆
by: KC * 2007/08/16 21:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

やっぱ給料は出るんですね笑
たくさん勉強してください♪
黒猫がご飯つくって待ってますよw笑
by: 黒猫 * 2007/08/16 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

そりゃ出ますよー(*'∀')+
今日もたくさん勉強しました。

ご飯作ってもらえるとありがたいですね。
普段残業してしまうと、
外で食べちゃうんで食費が・・・(ノД`)
by: KC * 2007/08/16 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

お疲れ様です(^^♪

外で食べてばっかだと体に悪いですよ!!
お金もなくなりますし...

でも社会人って大変ですね(>_<)
by: 黒猫 * 2007/08/17 11:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

一人だと外で食べても自炊しても
そこまで値段は変わらないんですよね(((・・;)

まぁ外だとどこ産の食材か分からないんで
不安ですけど。。。
by: KC * 2007/08/17 18:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
