スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
プリンターとコピー機
2007 / 07 / 19 ( Thu )
事務の人から豆知識を教えてもらいました



会社に「プリンター」と「コピー機」ってありますよね。


どちらが一枚当たり印刷する単価が安いと思いますか?


変わんないでしょって思ったら、








コピー機だそうです。






これにも少し驚きましたが、
言いたいことは他にもありまして…。





例えば、
会議の資料などをパソコンで作成し印刷します。


資料の部数が多かったら、一人でプリンターを占用しますよね(・・;)


プリンターは使用頻度が高いので(会社にもよると思うんですけど)、
一人で長く占用していたら他の方の業務に迷惑がかかります



ですので、



部数が多い場合は、
プリンターで一部だけ印刷し、
残りはコピー機で印刷するという方法が 普 通 らしいです。



今日はじめて知りましたよ

たくさん印刷する場合は気をつけてくださいね


上司から怒られるそうですよ…
18 : 35 : 38 | お仕事日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<上司の説教 | ホーム | スムーズに!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://instability.blog37.fc2.com/tb.php/469-6c70e058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
