スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
銀行の手続きと口座について。
2007 / 03 / 21 ( Wed )
銀行へいろいろ手続きに行きました


新生活を始めるには準備がたくさんあって大変です(-_-;)

今日やったことは、


・名義人の住所変更
・旧居の家賃の振込みを止めてもらう
・NHKの料金支払いを止めてもらう


です。


名義人の住所が変わったら変更届けを出さないといけないそうな。


家賃は前払い制だから早めに止めないとね


NHKは、引っ越しと同時にテレビを処分したので…。
てかずっと前からテレビが壊れてて
見てないんですよね。

もっと早く解約していればよかったです(゜ロ゜;



あと手続きをしていると、
同名義人で口座が2つあることを指摘されました。

同じ銀行で2つ持っていたらいけないそうな(((・・;)

たしかに同じ銀行に「家賃、公共料金振込用」と
「アルバイト代振込用」の2つの口座があります。


で、「1つの口座にしてください」
って言われました。
片方解約しろと…。




てか、駄目なら口座開設させないでよ…。




何で2つ目の口座開設のとき分からなかったんですかね?(゜ロ゜)マッタク!


でも両口座とも色々と口座振替で使ってしまっているので、
すぐには無理ということを伝えました。


あぁ、また面倒なことが増えた(-_-;)
10 : 57 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<東京巡り。 | ホーム | 東京メトロって…。>>
コメント
----

結局、引越し先はどこになったんだっけか??
KCくん色々突っ込みたいところがあったんだけど
あまりにも鬱でキーボードを打てない…。なんて
あほらしい状況だったりしたもので。
焦げたフライパンとか、さっさと捨てなさい!
そしてダンボールのクレームすごいね。
あたしもお会計間違ってた件で電話しちゃったけど(笑)。
それから口座二つはだめなのかぁ。ほんと開設時に
言えよって感じ。しっかりしてほしいね。
長くなった。すまぬ。
by: lily * 2007/03/21 19:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

結局千葉ですよ☆かなり東京よりの。
東京は家賃は高くて無理でした…。

フライパン等もう使えないものは引っ越しのとき全部捨てました!
キッチン狭いんで皿も少し…。

ダンボールの件はマジで腹立ちましたよー(゜ロ゜)何を今さらって感じです。
お釣り足りなかったのも腹立ちますね。lilyさん、ナイスファイトです(-_-)+

口座も…ですね。
もう2年以上使ってるんだけど…。早く気付けよ(-_-;)
by: KC * 2007/03/21 19:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://instability.blog37.fc2.com/tb.php/390-ad03f857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
