スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
合同企業説明会
2007 / 02 / 07 ( Wed )
ウチの大学であったみたいです。

そういえばもうそんな時期ですね
去年の今頃、そのイベントに参加しました。

たしか1社しか聞かなかったような・・・。


*****2006年2月4日の日記*****

大学の方で合同説明会があったので行ってきました。

100社以上の企業の方がきていました。
企業ごとにブースがあり、
学生たちがそのブースに行って説明を受ける、という感じです

大手だとNECが来てましたね。
順番待ちがすごかったです(-_-;

そんな僕は「キャロットソフトウェア株式会社」の説明を聞きに行きました。

業務内容は、

基幹システム、業務用アプリケーション、WEBアプリケーション、通信・制御系システムの
受託開発及び情報システムのコンサルティング業務

です。

SE(システムエンジニア)ですね(-_-)

この会社は、新入社員の教育が良いと感じました。

新入社員のスケジュール表を見せてもらったのですが、
約3ヶ月間の教育がありました。
そこでプログラム言語を5つマスターしてもらうそうです

あと残業時間が短いコトを推してましたね。
残業時間は30時間以下で、SE業界では珍しいと。
普通は70時間越えるとか・・・(-_-;

あと特徴的だったのが資格制度です。
SEに有用な資格やTOEICの点数にまで資格手当が付きます。

TOEICは600点以上から資格手当が付きますよ(-_-)+


あと髪染めたり、ピアスは禁止です


1社しか説明受けませんでした。
どこも混み混みで

ちょと不二家聞いてみたかったな


********* ここまで **********

ちょと不二家聞いてみたかったな


ちょと不二家聞いてみたかったな


ちょと不二家聞いてみたかったな


ちょと不二家聞いてみたかったな



(つω`*)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

18 : 23 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<マクドナルドのクーポン | ホーム | サイゼリヤのドリンクバー>>
コメント
----

聞くは一時の後悔、聞かぬは一生の後悔ですね(笑)
by: しば * 2007/02/07 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

去年、不二家も聞いて記事を書いておきたかったです(-_-)+

いまの不二家の現状をどう感じるのか・・・。
by: KC * 2007/02/07 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://instability.blog37.fc2.com/tb.php/344-2fdd91d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
