-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Wikipedia
2006 / 11 / 29 ( Wed )
調べ物をするときよくWikipediaを利用しています。


ホントいろんな事が載っています(*'∀')ノ


就職活動


おお!載ってるんですねー

概要からはじまり、資料までφ(・ω・ )

資料のデータはちょと古いですけどね。


その他の項目の就職活動の都市伝説が面白かったです。


こんなことあるのかなぁ。ないだろう・・・。でもありそうだなぁ。

------------------------------------------------------------------

真偽は定かではないが、毎年多くの学生の間で語られる噂・小話がある。

例えば、日産自動車の面接で「GNPの意味は?」と問われた学生が

「頑張れ(G)(「ガッツだ」説もあり)日産(N)パルサー(P)」

と答え内定したとか、
サッポロビールの面接で
面接官の質問に一切答えず黙ったままの男子学生に面接官が怒ると、彼は一言

「男は黙ってサッポロビール」

と言い放ち内定した話が比較的知られている。

もっとも、これらのことを実際にやると、
「ふざけるな」「オリジナリティがない」などと、
落とされる可能性が非常に高い。




ですよね(-_-;)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

12 : 29 : 57 | 便利サイト紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<派遣のアルバイト in 舞浜 | ホーム | 携帯電話>>
コメント
----

都市伝説で、航空機の面接話なかった??

マジ笑えるよ(^o^)
by: pika * 2006/11/29 15:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

コレだね!探してきたよ(笑)


ある学生が航空会社(全日空または日本航空)の入社試験を受けた。
呼ばれて面接室に入るとき、「キーン」と言いながら両腕を広げ、
旅客機の真似をしながら入室した。
椅子に座ろうとした学生は面接官に「着陸してよろしいですか?」と尋ねた。
面接官は答えた。「そのまま旋回しなさい」
学生は、両腕を広げたまま引き返し退室した。


おもしろい!!!
by: KC * 2006/11/29 16:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://instability.blog37.fc2.com/tb.php/295-dcb3072a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
