-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
IT業界の適正
2005 / 12 / 07 ( Wed )
ECナビ社長いわく
IT業界の適正は7つあるそうです。
(3~4つ該当すれば合ってるらしいです)
1.体力に自信がある

2.とにかく成長したい

3.若いうちはプライベートは無くてもいい

4.長期的なビジョン(やりたい事)が明確である

5.変化に柔軟に対応できる

6.リスクを取る勇気がある

7.とにかく体力がある

です。

まぁ体力は、どの業界でもいりますね。
マイペースな人はダメだそうです。
若いうちに働け!(15~16時間とか
組織の変化に対応できるかどうか。
リスクを取らないと成長しないときもある。

うん。なんとなく分かりますね。

若いときに、頭の柔らかいうちに、吸収しやすいときに
頑張ったほうがいいですよね(-_-)

年取ったら成長しにくそう…。



最後に今回の説明会のまとめ

「新卒でベンチャー選ぶということは、自分の人生を自ら切り拓き、
 自分の運命を自ら決める能動的なライフスタイルを選ぶということ」


「自ら機会を創り出し、機会によって自らを成長させよ」

「できるできないではなく、やるかやらないかで人生は決まる」


ホント為になりました

宇佐美さん、ありがとうございました

テーマ:就活日記 - ジャンル:就職・お仕事

22 : 24 : 49 | 就職活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<他人分析 | ホーム | インターネット業界>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://instability.blog37.fc2.com/tb.php/26-77df72ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
