スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
筆記試験 in 神谷町
2006 / 09 / 21 ( Thu )
一昨日の話ですが、
筆記試験に行ってきました。

試験は小論文英文和訳


まず簡単な試験の説明を受け、小論文(45分)から始まりました。

小論文の課題は、


 ・コンピュータ(情報化)がもたらしたもの
 ・世界から見た日本


の2つのうちどちらか選んで自分の考えを書きなさい。


というものでした。

僕はコンピュータ(情報化)がもたらしたものを選択しました。

それなりに書けたと思います(・ω・)b


次に英文和訳(45分間)です。

辞書持込OKだったので、分厚い辞書を持って行きましたよ(-_-;)

始まる前にある学生が、

学生「電子辞書は使ってもよろしいのでしょうか?」

と質問がありました。

いや無理でしょ・・・(-_-;)





試験官「大丈夫ですよ。」

みんな一斉に電子辞書を出し始めました。


えぇぇぇ(*_*;


僕は・・・もちろん持っていませんよ


電子辞書はズルイですよ。
英文入力すれば全部和訳できる辞書あるでしょ。


なんかこの試験方法おかしいような・・・。

テーマ:■就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

10 : 45 : 49 | 就職活動 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<単位。 | ホーム | あぁ・・・。>>
コメント
----

うそ、そんなハイテクあるの?!
そんなん見たことない~遅れてるのかしらあたし。。

小論文なんてすごいねー!!
あたしはお子ちゃまのような文章しか書けないので
小論文出たらアウトだわ。
by: lily * 2006/09/21 23:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

んーー。電子辞書とは卑怯な・・
でもKCさんが分厚い辞書をせっせと使ってる姿は
好印象じゃないですかね?

by: じゅーよん * 2006/09/22 00:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

>lilyさん

僕もお子様のような文章だと思いますよ(笑)
ただ相手に熱意が伝わるように書けば
選考の小論文って良いらしいです。

>じゅーよんさん

そこまで見てくれますかね?(/_;)ミテホシイ・・・
でも印象良くても結果が微妙だったら
落とされるんだろうなぁ。
by: KC * 2006/09/22 16:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://instability.blog37.fc2.com/tb.php/257-ac179e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
