スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
説明会 in 田町
2006 / 09 / 07 ( Thu )
説明会に行ってきました

アパレル関係の企業です。

株式会社ライカ


説明会にきた学生は6人だけでした(-_-)
2次募集だとこんなもんなのでしょうか・・・。


で、説明会の内容の1部を少しだけ紹介します。

この会社は、

オリジナルブランド(自社)
ライセンスブランド(他ブランドの服を作る権利を持つ)
インポートブランド(海外)

の3つのブランド形態で展開しています。
そして全部で15のブランドがありました。多いのかな?
僕は多く感じましたけど。

そのなかで僕が知っていたブランドは、

Viviennne Westwood

おぉ(-ω-)+
すごい高いブランドのとこじゃないですか。


ブランドの多くは百貨店に入っていて、自社のお店はほとんど無いそうな。
ちょっと微妙です。
しかも1店舗につき、従業員が2~3人だけしか入らないとか。

え、休みがあんまり無くないですか・・・(-_-;)

あと1度経営に失敗して伊藤忠の子会社になっています。
あまり自由に動けなそうですね。


話を聞いていて、

・・・普通のアパレル企業だなと感じました。

自社の強み!みたいな魅かれる要素が無かったです。
むしろ悪い要素の方が・・・。

うーん、ココは選考受けません(*_*;

テーマ:■就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

00 : 59 : 45 | 就職活動 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<あちゃー | ホーム | 証明書>>
コメント
----

そっか~、ハズレダッタか~(ノω・、)
大した情報じゃなくてスマンね。
ってか、薦めた理由も理由だったからな。

じゃあ、今日は絶対お勧めできない企業を教えるよ。

それは・・・・・










松○
by: 冬のペ・イチ * 2006/09/07 23:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

いえいえ。
良い経験になりましたよ(-_-)+

むむ。
なんだろ・・・。
田?下?井?本?
by: KC * 2006/09/08 00:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

「屋」だよww
by: 冬のペ・イチ * 2006/09/08 12:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://instability.blog37.fc2.com/tb.php/252-d2063aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
