-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
面接不採用理由
2006 / 06 / 13 ( Tue )
面接について調べていたら
こんなものを発見



面接不採用の理由ランキング



【30位】面接での答に「とにかく頑張ります」が多い
【29位】人事担当者の気を引くような発言が多い(露骨に褒めるなど)
【28位】面接での話が長い
【27位】面接で残業の有無をしつこく聞く
【26位】履歴書の志望動機欄がどの会社にも通用する内容
【25位】履歴書の字が汚く、雑に書いてある
【24位】面接での声が小さい
【23位】面接時のスーツやネクタイの色が派手
【22位】面接時にが汚れている
【21位】履歴書に修正液が使ってある
【20位】会社説明会にラフな格好で出席する
【19位】面接時の敬語の使い方が間違っている
【18位】退職の理由が不明瞭
【17位】面接で給料に関する質問ばかりする
【16位】転職回数が多い
【15位】ワイシャツがしわだらけで汚れている
【14位】面接時にネクタイを締めていない
【13位】応募書類に書いてあることと面接での答が違う
【12位】履歴書の志望動機・自己PR欄に空白が多い
【11位】面接で前社の悪口を言う
【10位】面接時の言葉遣いがなれなれしい
【9位】履歴書の文字が鉛筆や色ペン
【8位】入社可能日が半年後
【7位】面接時に入退室のあいさつができない
【6位】履歴書に誤字・脱字が多い
【5位】面接中に携帯電話が鳴る
【4位】面接に遅刻する
【3位】履歴書の文章が支離滅裂
【2位】履歴書に写真が貼られていない
【1位】職務経歴書に明らかに分かるウソが書いてある


なんだか基本的なことのような気がします。
僕が該当しそうなのは「声が小さい」ぐらいでしょうか。

でも、このランキングの内容が全部大丈夫でも
落ちるんですよね・・・(-_-;)


<参照>

その道のプロが、あなたをガイド。All About

テーマ:面接 - ジャンル:就職・お仕事

08 : 03 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<エントリーと、・・・・。 | ホーム | W杯とコカ・コーラ2>>
コメント
----

携帯電話がなっちゃいけない
のは、当然ですよね(^o^)

自分は必ず、会社入る前に
電源は切ります!!

もちろんポケットの中に入れないかな。
面接した時に、ポケットが携帯の形
に膨らんでたら、ちょっと変だし……
by: pika * 2006/06/13 09:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

僕もポケットには入れませんねー。
マナーモードでも
振動の音が微妙に聞こえますから(*_*;

あと、振動が気になって
うまくしゃべれなくなりそうです。
by: KC * 2006/06/13 11:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://instability.blog37.fc2.com/tb.php/173-9f5da1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
