-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
うわーヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノ
2008 / 02 / 29 ( Fri )
今月は60時間弱の残業でした。

記録更新です。




いやぁ。疲れた・・・。

もう平日に自由な時間はないですね・・・。
帰ってご飯食べて、お風呂入って、洗濯等して寝る(-_-;)


教育担当の上司から理不尽な説教もたくさんいただきますし。

あー・・・。




****

ここで理不尽なこと紹介します。



取引先(以下、Aさん)から上司へ電話がありました。

上司は違う取引先の人(以下、Bさん)と部屋の隅の方で話し合い中。


私「○○(上司)はただいま会議中でして~・・・。こちらからかけ直すように致します」


っていって電話切って上司の机に電話があったことのメモを残しました。



しばらくして、上司机の上のメモを見る。


上司「Aさんからの電話待ってたんだよ!!なにやってんだ!」



だってあんたBさんと話しこんでたじゃんよ。





そんなに大事なら事前に言っておけってんだ






てか、Bさんとの会話中に割り込んだら割り込んだで文句言ってたはず。


そういう人だ。


私「今よろしいでしょうか?」

上司「よくねーよ!状況見ろ!!」



ってね。





もう・・・なんだかね。


どうやっても怒られるようなこと。。。そんなの多いです。


そろそろ言い返してみようかな。
なんだかどうでもよくなってきました。

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

23 : 30 : 42 | お仕事日記 | コメント(4) | page top
携帯電話が使えない
2008 / 02 / 27 ( Wed )
会社で社員全員に携帯電話が支給されました

固定電話が廃止され、
携帯電話に切り替わります。





そして話が変わりますが、


うちの部署の社員の平均年齢は50ぐらいです。







……。






電源の入れ方からの指導です。私からの



てか文字の変換もできないのか

電話帳の登録もままなりません。



え、文字が見えない?



私にどうしろと






部長「全員分の電話番号登録しておいて




……。はい(;´д`)




まぁ赤外線があるので
1人登録すればあとは楽なんですけどね。



あとは保留と転送の使い方ですね。
私もこれは携帯でやったことないので要勉強です
22 : 20 : 47 | お仕事日記 | コメント(3) | page top
味噌カツ!手羽先!ホッピー・・・
2008 / 02 / 22 ( Fri )
名古屋出張の仕事終わりに
会社の人と近くの飲み屋さんに行ってきましたヽ(*´∀`*)ノ

「世界の山ちゃん」

世界の山ちゃん

手羽先が有名なのかな。てかって・・・。

テバサキ

なんだかカレーっぽい味がしました。

味噌カツ

やっぱり名古屋に来たら味噌カツですよね。
美味しいわぁ(つω`*)

ホッピー1

ホッピーっていう飲み物を頼みました。
グラスには焼酎が入ってます
これにビンの中身を注ぐだけのようです。

ホッピー2

出来上がり図。

味は・・・









おいしくないです。


苦い甘い薄い。



変な味でしたね。
これは・・・もう頼みませんヽ(`ω´;)ノ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

23 : 32 : 24 | 日記 | コメント(4) | page top
出張 ー名古屋ー
2008 / 02 / 20 ( Wed )
今から東京から名古屋に移動です
仕事終わってから移動とはなかなかハードですな。


今回は金曜日まで名古屋でお仕事です


またちょっと観光できたらいいなぁ。



ミソカツは食べたい
18 : 14 : 15 | お仕事日記 | コメント(2) | page top
JSTバーチャル科学館
2008 / 02 / 16 ( Sat )
面白いサイト発見。

JSTバーチャル科学館


フラッシュで作成されたページが多いので、
プラグインソフト



子供向けの科学のホームページなんだろうけど、
大人が見ても楽しめますヽ(*´∀`*)ノ


アクセスランキング1位の「惑星の旅」はお勧めです。

テーマ:最近の話題 - ジャンル:日記

23 : 44 : 46 | 便利サイト紹介 | コメント(0) | page top
電気の料金
2008 / 02 / 13 ( Wed )
催促状が来てました。




2月17日までに払わないと電気止めますよ、と。



えー・・・。

もう日にちが無いじゃん。


てか口座振替してたのになぜ?



と思ったら、
電気料金を支払う口座を移動したんだった(ノД`)


手続き完了に1~2ヶ月かかるから、
その間はコンビニ等で支払ってって言われたような。


移動した口座で勝手に引き落としてくれたっていいのに。
面倒くさいなぁ。
明日のお昼にでも電話しなきゃな。



あと延滞料金が1日0.03%かかってるみたい。
そうだったのか!

額は小さいけどなんだか気分良くないので早急に払います。東京電力様!
てか電気停まったら凍え死んでしまうよ。最近寒すぎヽ(`ω´;)ノ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 15 : 06 | 日記 | コメント(2) | page top
肌の調子と栄養
2008 / 02 / 11 ( Mon )
残業から帰って来て
ご飯を食べないで寝ることもしばしば。
そんな生活で体重が3kg減りました。

肌の調子もよろしくない・・・(ノД`)アー
こんな感じで老けていくのかな・・・。





と、ちょっと落ち込んでいましたが、


最近飲み会の次の日は、
肌の調子が良いことに気付きました。

もうすべすべのプルンプルン。





こ、これは・・・(*'∀')ノ





ただ単に栄養が足りなかっただけ?


飲み会といっても、あまりお酒は飲みません。
むしろ食べます。食べ会です。

野菜、魚、肉etc色々注文します。デザートも。
適度なお酒も体に良いって聞きますし。


飲み会で栄養補給ができていたのかな?


食生活には気をつけようφ(・ω・ )

テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

23 : 52 : 09 | 日記 | コメント(2) | page top
定時で帰れる日はもう来ない
2008 / 02 / 08 ( Fri )
今日も残業です

の週末なのに(つд;*)



話のネタがないなぁ。
平日は仕事ばっかりです。


うーん。




・・・・。



23 : 00 : 39 | お仕事日記 | コメント(2) | page top
出張 ー群馬県ー
2008 / 02 / 04 ( Mon )
今日から2日間、群馬県に出張です。




今回は微妙に近いので
現地まで通います。


でも二時間ちょいかかるんですよねぇ



泊まらしてくれたっていいのになぁ

20 : 07 : 07 | お仕事日記 | コメント(4) | page top
これぐらい降りました。
2008 / 02 / 03 ( Sun )
200802031822001.jpg


千葉。

こんなに降ったのは久しぶりなような。
結構積もりましたね(*'∀')ノ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

23 : 01 : 47 | 日記 | コメント(0) | page top
もう2月ですねぇ。
2008 / 02 / 01 ( Fri )
今月はなんだか早かった・・・。


社会人になってもう10ヶ月経ちますが、
いまだに仕事でちょくちょく怒られます。


特に敬語・・・。

謙譲語と尊敬語がごっちゃになってるそうな。


身内ならまだ良いそうですが(良くないけど)、
外部の人とも話したりしますからねぇ。


なんとかしないとヽ(`ω´;)ノ





でもちょくちょく褒められることもありましてヽ(*´∀`*)ノ



私の仕事は調査で、
調査員として業務の問題点を色々指摘したりします。

なんだか上司も気がつかない問題点を発見してるみたいです。



やっぱり褒められると嬉しいなぁ。

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

20 : 04 : 25 | 日記 | コメント(0) | page top
| ホーム |
