-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
説明書の作成
2007 / 09 / 28 ( Fri )
今日は疲れました…( -。-) =3


仕事上でよく報告書を作成するんですが、
報告書を説明する説明書も作成しないといけません。
説明書は外部に出すので分かりやすい内容でないといけません。



図を書いて分かりやすく作ったつもりなんですが…、


上司「この図どうしたの?


私「図があると分かりやすいと思って書きました

上司「いらないよ。新しく図を書くと間違いがあるから

上司「確認するのも面倒だし」

上司「そんなのに時間かけなくていいよ」


上司「図使うなら、どっかから引用して」





………。





分かるけど何か違う気がします


やる気無くすなぁ(-.-)ノ
18 : 26 : 22 | お仕事日記 | コメント(5) | page top
インターネットの契約
2007 / 09 / 25 ( Tue )
先日、インターネットの契約をしてきました


さすがに携帯だけでインターネットはツラいものがありました(((・・;)
ブログもさくさく更新したいしね



前にも契約しようと思ったんですが、
工事が平日しかやってなく断念。
一人暮らしだと無理…。

てか平日だけってなんだよ…(゜ロ゜)Yahoo!




今回、契約したのはKDDIの「ひかりone」

いろいろ調べた結果、
有名どころの中では一番安いみたい
そして休日、祝日も工事に来てくれます!

キャンペーン中でいろいろ特典が付いてましたし(*´ー`*)20000ポイント♪



1ヶ月ぐらいで開通だそうな。


あとは工事日前までに
大家さんの許可を取るだけです

壁に穴空けたりしない限り大丈夫だよね??

20 : 30 : 14 | 日記 | コメント(4) | page top
失敗も業務!
2007 / 09 / 22 ( Sat )
前回の記事の続き。


上司命令で有給(午前休)使って仕事のミスを処理したわけでが、、、、


無事に処理も終わり
上司の上司である部長に報告したら、





「失敗も業務だから有給なんて使わないよ」





なんか感動してしまった



”失敗も業務”



でも失敗は失敗なので猛省です。

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

14 : 47 : 23 | お仕事日記 | コメント(8) | page top
やってしまったー(ノД`)
2007 / 09 / 20 ( Thu )
一昨日の出来事。


出張先で会議室を借りていたんですが・・・・。


私が鍵当番だったんですが・・・・。




な・・・。


無・・・。









を家に持ち帰ってしまいました。




あー。。。




上司に電話で報告。


上司は淡々としてました。

逆に怖い・・・


明日朝一で返しに行けとのこと。


はい・・・。


午前休(有給休暇)を使って返しに行けとのこと。



はい・・・



で、次の日返しに行きました。


出張先の社員さんは笑いながら(良い意味で)

「私が鍵の確認すればよかったねぇ、ゴメンねぇ

って。



もうこれだけで救われます。
本当に申し訳ありませんでした。



会社に戻り、
上司に報告。


厳重注意と忘れ物チェックシートを作成しなさいとのこと。


小学生か!!


って突っ込みたかったけど、
何も言えず(*´∀`*)・・・。

テーマ:がんばれ(`○`)> - ジャンル:就職・お仕事

21 : 56 : 23 | お仕事日記 | コメント(6) | page top
三連休で実家に帰る
2007 / 09 / 18 ( Tue )
20070918201504
地元でお祭りがあったので遊びに行ってきました


関東三大祭りの1つで、
結構大きなお祭りなんですよ





かなり無名ですけど…。
県外の人に聞いても誰も知らないんですよねぇ



お祭りを見るのも楽しいですが、
屋台がいっぱい並ぶので食べるのも楽しいです


たこ焼き

お好み焼き

かき氷

ベビーカステラ

唐揚げ


などなど…。



また来年も行こう(*^^*)
20 : 13 : 26 | 日記 | コメント(6) | page top
電気代
2007 / 09 / 14 ( Fri )
8月分の電気代がすごいことになりました…

一人暮らし、30A契約。

そのお値段は……












2100円。





いつもの月ならこんなもんです。
1900円~2000円の間をウロウロと



ですが、


8月は研修と出張で二週間ほど家を空けていたんですよね


もっと安くなると思ったんですが





クーラー恐るべし


19 : 42 : 49 | 日記 | コメント(10) | page top
革靴のかかとが擦り減る
2007 / 09 / 12 ( Wed )
かかと擦って歩いてるつもりはないんですけどねぇ


革靴のかかと部分が、
とうとう危険なラインまであがってきました。


かかと部分は「ゴム-木-ゴム」の層になっているんですが、


一番下のゴムの層が無くなり木の層へ…


木の層が削れると修理代が高くなると思い、
ひどくなる前に修理屋に行きました





修理屋さん「2100円になりまーす!」





おぉ意外に高いな…(゜ロ゜)


仕方がない、、、
チョット良い靴なのでこれくらいは…



なんか強化ゴムをつけてもらいました。

固そうです。イイ感じです


長く履くためにも歩き方を矯正しないとなぁ
21 : 45 : 05 | 日記 | コメント(4) | page top
いつも通りの生活に!
2007 / 09 / 10 ( Mon )
夏期休暇も終わり、
今日から通常勤務です(^-^ゞ



やっぱりメールがいっぱい溜まってます

1日メールの対応で終わりましたよ



うーん、また来週に出張があるし忙しくなりそうです。





旅行に行ってお財布がアレなので、
質素な生活のはじまりです


今日のお昼御飯300円に抑えましたよ
19 : 20 : 42 | お仕事日記 | コメント(4) | page top
休暇休暇休暇休暇
2007 / 09 / 07 ( Fri )
休暇4日目が終わろうとしています

あと2日…。



現在、母方の実家の
秋田県の小坂町というところに滞在しています


なかなかの田舎です。


人口は約6000人。

人口密度は約30人。



近くに国の指定建造物の『康楽館』があります。
あと『小坂鉱山事務所』


今度、康楽館に加山雄三が来るそうですよ
よく知らんけど。


あと何があるかなぁ。

うーん。


うんこんな感じです(^-^ゞ
22 : 22 : 25 | 日記 | コメント(4) | page top
夏休み!
2007 / 09 / 03 ( Mon )
明日から夏休み(秋休み?)です


今日は出張で休めなかったので
火曜日の明日から…。



9連休のはずが(゜ロ゜)…





もう計画は立てていて、
祖母の家に遊びに行ってきます



秋田県ですよ。

その中でも奥地の方なので、かなりの田舎です



お祖母ちゃん孝行してきます(^-^ゞ
23 : 14 : 44 | 日記 | コメント(7) | page top
| ホーム |
