-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「スイカ」と「パスモ」乗り継ぎは苦手?割高の場合も
2007 / 01 / 31 ( Wed )
「スイカ」と「パスモ」乗り継ぎは苦手?割高の場合も

例えば、JR中央線三鷹駅から総武線津田沼駅まで向かう際、
途中の中野―西船橋駅間に東京メトロ東西線を経由した場合、
三鷹―津田沼の運賃は、乗車券では590円となる。


あ、これ分かります

東京に出る時、西船橋から東京メトロ東西線使った方が安いんですよね。


改札でスイカもそうなんですが、

東京側からパスネット使って地下鉄に乗ると、
西船橋で乗り継ぎして他のJRの駅の改札出る時に、
駅員さんが居るところを通らないといけませんよね(-_-;)
(JRがパスネット対応していないから)

しかも変な紙もらって、次パスネット使う時、駅員さんにみせなければなりません・・・。



ところで対策が
JR東日本は、こうした「二重運賃」について注意を呼びかけ始めた
って何だよ・・・。

技術的に対策して欲しいですよね。
乗り継ぎが面倒です。



・・・・・。



あ! 対策するとJRにお金が入らないから直さないのか
いろいろ面倒だから総武線使っている人いそうだしなぁ。

テーマ:情報★★ - ジャンル:日記

23 : 14 : 56 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
とりあえず終了(*^^)v
2007 / 01 / 31 ( Wed )
ついさっき論文が完成いたしました

総数122ページ!!

印刷も終了し、提出期限である今日のAM9:00を待つばかり。


ですが、、、


これで卒研が終わりなわけではありません。
先生の評価が入り、再提出というものがあります。

先生の評価と修正の繰り返しです。

おそらく2月いっぱいまでやらされるんでしょうね。


新しい家探したいし、
そろそろ派遣のアルバイト再開したいし、
遊びたい!のに・・・

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

03 : 25 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
理想のプロモーションと肌質チェック
2007 / 01 / 30 ( Tue )
Cube Diet Navi
という健康?サイトで、

理想のプロモーション計算機を発見(*'∀')ノ

身長を入力するだけで計算結果がでますよ。


やってみましたが、、、





理想の体重の数値低すぎませんか?(-_-;)・・・

まぁ理想ですからね。
それともこれ女性用なのかな。


サイトの下の方にBMI値の計算もありますよ。
これは普通の結果でした。


サイトのリンクで

Cube Beauty Navi

という美容?のサイトを発見(*'∀')ノ

肌質チェックがありましたよ。

僕は普通~乾燥肌のようです。
よくエアコンの効いた部屋にいるからなぁ

テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記

18 : 30 : 08 | 便利サイト紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2日前になって・・・。
2007 / 01 / 29 ( Mon )
論文提出期限2日前になって、
ゼミの先生から指導が入ることになりました(-_-)・・・


で、

ついさっき指導が入り、
色々修正箇所や追加するところが増えました


でもなんとかなりそうです。
被害は少なかった(-_-)b

構成を大幅に修正とかではなく、
章終わりに自分の意見をもっと書け!ということでした。


同じゼミの友達は意味分からないダメ出しを受けたとか・・・。
先週にね(-_-)


なんで僕だけ2日前なのさ

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

21 : 00 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
学食
2007 / 01 / 29 ( Mon )
最後になるかもしれない学食に行ってきました(/_;)

おまかせ定食A


おまかせ定食A 350円也。


から揚げ、コロッケ、生姜焼きの3品入った豪華な定食です(*´∀`*)
あとご飯と味噌汁付いてきます。

学食ってホントに安いですよね。
自販機の飲み物100円だし


明日も行こうかな(-_-)+

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

14 : 10 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あと2日!
2007 / 01 / 29 ( Mon )
卒業論文提出日まであと2日!


現在114ページです。

文章修正したり、削除してたら2ページ減りました


明日、、というか今日は久しぶりに学校へ行きます(*'∀')ノ
友達と学食行く約束したので絶対です

ホント何週間ぶりだろう。
学食なんて何ヶ月ぶりだろう・・・。

4年生になると授業もないので学校へ行かなくなりますからね。


久しぶりでワクワクして寝れません

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

03 : 19 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
116ページ!!
2007 / 01 / 28 ( Sun )
卒業論文116ページになりました
文字数に直すと約50000字。

とりあえず既定の100ページクリアヽ(*´∀`*)ノ



まだ考察書いていないのでもうちょい伸びそうです

あとは全体を通しての誤字・脱字、文体の訂正などに入ります。


あと3日!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

02 : 19 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
とりあえずなんとかなりそう。
2007 / 01 / 27 ( Sat )
期限まであと4日

卒業論文90ページ超えました


100ページ以上かかないといけないんですが、
なんとかなりそうです。

論文はほぼインターネット使ってやっています。
あとは無料の資料取り寄せたり。

コストですヽ(*´∀`*)ノ


あ、無料の資料はたまたまインターネットで検索してたらあったので、
申し込んでみました。

これが意外に使えましたよ(-_-)+
無料でこんなものくれるんですね

テーマ:(*´∀`*)ゝ’ - ジャンル:日記

20 : 49 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ボーリングで勝負!
2007 / 01 / 26 ( Fri )
卒研終わっていませんが・・・


ボーリングに行って来ました(*'∀')ノ

1年ぶりぐらいかな。
ホント久しぶりです


1ゲーム目は練習で適当に投げ、

2ゲーム目は・・・



真剣勝負。ビリ1位に アイス or ジュース をおごる(-_-)+


3人で行ったので、2位の人はセーフ!何もなしです。


友人Aは1フレーム目から3連続スペア
さらに4フレーム目でストライク・・・。

こ、これは・・・。

もう友人B、2人の対決になりました。

どっちがおごるか!ヽ(`ω´;)ノ



8フレーム目―。
スコアはほぼ同じ。

友人B・・・

   スペア(ノ゚Д゚)ノ

すごいプレッシャーがかかります(-_-;)


僕・・・1投目

   

    




やってしまったヽ(*´∀`*)ノ
友人Bもガッツポーズです。

あー、もうどうにでもなれと2投目―。




  全部倒れました。スペア!


友人B、悔しそう(*'∀')ヘヘヘ


これで友人Bがプレッシャーかかったのか、
9フレーム目は数本倒しただけで終わりました。

そんな僕は、


  ストライクヽ(*´∀`*)ノ


これはもらった!


で最後の10フレーム目―。

友人B・・・


  2連続ストライク(ノ゚Д゚)ノ


や、やばい・・・のかな?


僕・・・


   ストライクヽ(*´∀`*)ノ


結果。。。。

 2位です。

おごらなくて済みました

ホント熱い勝負でした



そのあと卓球やって帰りました。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

23 : 55 : 56 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
あちゃー
2007 / 01 / 25 ( Thu )
結局起きれず昨日も学校に行っていません(-_-;)
むしろ外に出ていない・・・。



あ、コンビニに買い物へ行きましたね。

自宅から150m先にセブンイレブンがあります(*´∀`*)

近くにあって便利です。

実家だとコンビニまで2kmですからね。
自販機ですら500m・・・。

都会って素晴らしい



セブンイレブンではいつもの同じ物を買っています。

 ・ダイエットコカコーラ
 ・杏仁豆腐
 ・チーズリング


これで402円
いつも402円也。

セブンの杏仁豆腐、ほんとに美味しいですよ(*´∀`*)
お試しあれ

テーマ:ヾ(●´▽`●)ノ - ジャンル:日記

14 : 05 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
逆転生活
2007 / 01 / 24 ( Wed )
おはようございます<(_ _)>
変な時間に寝てしまったのでこんな時間に更新です。


卒研をしていたわけですが、
徹夜みたくなってしまいました。

そのおかげで3分の2程度終わりましたよ(*´∀`*)
あと1週間で3分の1終わらせれば卒業です(たぶん)。


-------------------------------------------------------------------


ところで、最近大学に行っていません。

卒業研究は1人でやってるので、
打ち合わせとかないし大学に行く必要ないんですよね。

あと論文書くなら使い慣れているパソコンの方が作業が早いですし(*'∀')ノ


でも・・・、

後期の日程も今月いっぱいで終了なので顔を出したいと思います。
なぜなら学食が閉まってしまうから


3年間お世話になったので(1年目は校舎が違う)最後に食べておこう


それではおやすみなさい<(_ _)>起きれるかな・・・

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

06 : 43 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おみくじ
2007 / 01 / 23 ( Tue )
今さらですが、おみくじを引いてきました(*'∀')ノ



  末吉



微妙・・・かな?


実はおみくじの順番分かってなかったり。
というわけで調べてみました


7段階の場合の縁起の良い順番

大吉→中吉→小吉→吉→末吉→凶→大凶


12段階になっている場合の縁起の良い順番

大吉→中吉→小吉→吉→半吉→吉→末小吉→凶→小凶→半凶→末凶→大凶


12段階なんてあるんですね。
どちらにしても末吉は微妙なようです(-_-;)


おみくじで気になった項目↓

学問・・・よろしからず。全力を尽くせ。
転居・・・よろしからず。

でした。


えぇぇ( ;゚д゚)

卒研が、引越し

たしかに卒研あまりやっていませんからね・・・。
おみくじのおかげで気が引き締まりましたよ。

ただ、転居だけは残念です。

神様、学問みたいになにか助言下さいよ(ノД`)
どうにもならないのですか・・・

4月が不安です。

テーマ:ヾ(●´▽`●)ノ - ジャンル:日記

22 : 51 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
パスポート
2007 / 01 / 22 ( Mon )
パスポート作りに行ってきました

一人暮らししているんですが、
住民票を移動していないため地元のパスポートセンターまで申し込みに行きました。
住民票が登録されている地域じゃないとダメみたいです。



パスポートに必要なものは

 ・申込書
 ・郵便はがき
 ・証明写真
 ・身分証明書
(僕は免許証見せました)
 ・戸籍謄本
 ・パスポート
(前のがあれば)

あとは念のため印鑑
別にいらないんですが、
書き間違えたら訂正印として使うという話を聞いたので


20歳から10年のパスポートが作れるので、
10年用を申し込みましたよ+(-_-)b

交付は9日後です。
意外に早いんですね


ところで、、、





パスポート作るには結構お金がかかります。

収入印紙       ¥14000
○○県収入証紙    ¥ 2000

受領の際に収めなければなりません。




あと証明写真ですが、
少しレンズから離れて撮ったほうがいいですよ。

僕のはアップ過ぎて髪の毛が切れるそうです(-_-;)・・・

10年ものになるので結構髪の毛に気合入れたのになぁ
写真屋さんで撮ってもらった方がよかったかも。

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

21 : 55 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
生きていくために不可欠な15の食物
2007 / 01 / 18 ( Thu )
おもしろい記事を発見



  生きていくために不可欠な15の食物



あれこれ.....というブログ?で紹介されていました。


りんごってみかんよりビタミンCがあったんですね。
知らなかった・・・。


そして野菜果物はやはり重要です。


あぁ、最近どれも食べていません。
1人暮らし生活のいけないところですね。
野菜をあまり食べなくなります(-_-;)・・・


テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

19 : 12 : 08 | 便利サイト紹介 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
目標100ページ!
2007 / 01 / 17 ( Wed )
卒業研究の論文のページ数です
てか100ページぐらい書かないと卒業させてくれないみたい。


現在約50ページ。半分ですね。

あと2週間で残り半分を書けば終了です(*'∀')ノ


キーボードの「ctrl + c」と「ctrl + v」が唸ります(-_-)+

あれですよ、コピー&ペー・・・ゴニョゴニョ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

19 : 31 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
飛んでくる氷を打ち壊せ!
2007 / 01 / 17 ( Wed )
昔の日記を読み返してたら、
紹介していたサイトが更新されていました

  
  PEPSI


ペプシ公式ページなんですが、
そのサイト内にゲームが置いてあるんですよ(*'∀')ノ

「PEPSI NEX GAME 2」

以前はクリックで氷を割りましたが、
今回はタイピングで氷を割ります


む、難しい・・・。
ステージ1をクリアするのがやっとでした。

ステージ4まであるようです。
ブログに記念バナー貼りたかったなぁ(´・ω・`)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

01 : 00 : 23 | 便利サイト紹介 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
なんでだろ
2007 / 01 / 16 ( Tue )
こ、これは・・・



なんでだろ( ゚Д゚)・・・
今日だけ異常です。
訪問者が300人超えてます!
です。
ありがとうございます<(_ _)>
すごい嬉しいです。

ホント何でだろう。不思議だ。
続きを読む

テーマ:(;´Д`)(;-Д-)(;´Д`)(;-Д-)ウンウン - ジャンル:日記

20 : 37 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やることがたくさん
2007 / 01 / 16 ( Tue )
卒業研究もあるし、

新しい引越し先も決めなきゃいけないし、

今住んでいるところの退室手続きもあるし、

コンタクトレンズも切れそうだし、

その他諸々・・・


まぁ卒研はいいとして(たぶん)、

新しい引っ越し先―。


本日、大家さんに退室することは言いました。

でもなにも決めていないので3月下旬と言っておきました。

でも大家さんは早めに出て行ってもらいたいみたい。
次の人早く入れたいからね。当たり前か(ノД`)

3月20日までに出てってね^^」と遠まわしに言われたので、
早く新しいトコ探さなきゃ(*_*)


手続きとかホント面倒です。

なんで仲介業者に行って入室手続きとか保険とか、あーだこーだ。
直接、大家さんと話したいよ。

ややこしいから(面倒だから)スパッと入居&退室させてください(ノД`)


話飛びますが、
最近知った納得できないもの。


礼金


当たり前に払う物だと思ってたので意味知らなかったんですよ。
なるほどね。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

19 : 42 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
そろそろ
2007 / 01 / 15 ( Mon )
卒研しないとね

提出日は今月の31日


・・・・なんとかなるでしょう。


ってあと2週間ぐらいじゃないですか。
さすがに焦ってきました


あ、卒研のテーマはSOX法に関することです。
SOX法って知ってます?

調べてみてくださいね。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

11 : 50 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
蔵王へ。
2007 / 01 / 12 ( Fri )
蔵王温泉へ2泊3日でスノーボードに行ってきました

正月明けだからか人が少なかったです。


蔵王!



でも、少なすぎです。
蔵王って人気ないのでしょうか。


蔵王!!



スキーの人が多かったですね。
ボードの人はあまりいなかったです。


お昼ごはん


↑お昼ごはんオムカツカレーらいす1360円也。
美味しくて量も多かったです(*´∀`*)満足です!


で、蔵王と言えば・・・


樹氷???



樹氷・・・らしいです。
山頂付近にしかないみたいで、吹雪の中行ってきました(*_*)サ、サムイ・・・
なんか想像していた物と違います。
なんか鋭い樹氷ですね。

本当は↓のような感じらしいです。

本物


綺麗だ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

18 : 03 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Internet Explorer7
2007 / 01 / 08 ( Mon )
Internet Explorer7 にバージョンアップしてみました。

エラーがいっぱい出てきます(-_-;)

エラーメッセージを送信しますか?
プログラムの終了→終了


しばしばパソコンが固まります。


もうなーにが「これは信頼できるアップグレードです」だヽ(`ω´;)ノ


もう嫌になったので昔のに戻そうと
microsoftのホームページでInternet Explorer6にしようとしたら


できませんと。


7→6に戻せないんだって!

ホントに戻したかったので同じような人はいないか
Googleで検索してみる。

なんだ結構いるじゃないですか(*'∀')ノ
さらに戻し方まで解説してますよ。


戻し方

[プログラムの追加と削除]→

[プログラムの変更と削除]→

「更新プログラムの表示」にチェックを入れる→

「Windows Internet Explorer 7」を探して[削除]を押す→

再起動





できました(*´∀`*)
以前のInternet Explorer 6に戻せましたよ。

あーよかった

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

14 : 09 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家探し
2007 / 01 / 07 ( Sun )
友達から東京なら小金井が安いと聞き調べてみる。



たしかに安い・・・。

え、1DK5万8千円!?


すげぇ(-_-)+

まぁこの物件だけが変なんですけどね。
でもこの地域だと6万円以内で

 ・1K
 ・風呂トイレ別
 ・フローリング
 ・エアコン
 ・洗濯機置き場

の条件を満たしてくれます。

候補に入れておこう・・・

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

22 : 13 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
声変わり
2007 / 01 / 06 ( Sat )
風邪引きました

熱は無いんですが、
頭が少し痛くて咳がでて鼻水がでる程度です。

が、今日で3日目
治らない(ノД`)


そして今朝声変わりしました
咳のし過ぎでものすんごいガラガラ声になるんですよ。
風邪引くといつも声変わりします。

別に喉が痛いとか、ツライとかはないんで
体にはなんともないんですが、

知らない人としゃべれなくなります(-_-;)

"その場限りだからいいじゃん"と思うかもしれませんが、
見た目とその声のギャップに皆驚くんですよ

それが恥ずかしいんであんまりしゃべりたくないですね。



今日、この声で友達としゃべったんですが、

「オカマみたい」って言われました。

さらに

「なんか美川憲一の声に似てるね(笑)」って・・・。

さらにさらに

「何見てんのよ!って言ってよ(笑)」って・・・・・・。


まぁ誰に似てようがいいんですけどね(*'∀')ノ
早く治って欲しい。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

22 : 57 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
1人暮らしと部屋と家賃
2007 / 01 / 03 ( Wed )
4月から社会人になるにあたって、
お部屋を探しているわけですが・・・。


良い物件が見つかりませんヽ(`ω´;)ノ


勤め先は東京―。

勤め先から徒歩10分程度のとこを物件紹介サイトで検索してみたり。

・・・1Rで11万ぐらいでした。1Kで13~18万


。・゚・(ノД`)・゚・。


まぁ分かっていますけどね。

で、通勤時間が1時間程度ぐらいの場所を探しています。
予算は5万以内で1K。

一応東京にもこの予算で部屋あるんですよね。

でも・・・、




概観がお化け屋敷っぽいんです。

正直恐い。


東京で5万は無謀みたいなので、
予算を一気に6万に上げてみました。
そしたらまぁまぁ綺麗な部屋がありますね

でも今住んでいる部屋よりもかなりランクが下がります・・・。

風呂トイレ一緒だったり。
洗濯機置けなかったり。
和室だったり。

また千葉県に住むことになりそうですね。
勤め先から遠くても落ち着く環境が欲しいです。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

17 : 23 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
新年明けました。
2007 / 01 / 01 ( Mon )
おめでとうございます

今年で学生生活も終わり(たぶん)、
社会人として歩きはじめる年であります(たぶん)。


で、そろそろ引越し先を決めなければならない時期になりました。

現在も1人暮ししているんですが、
家賃は5万9千円です(公益費込み)。
場所は千葉。高いかな?
申し訳ありませんが家賃は親持ちでございます・・・。

まぁ僕からすればこの家賃は高いです・・・。

社会人になってこの家賃を払うのは厳しいので、
引っ越すつもりです。
まぁ場所も勤め先(東京)から遠いしね

5万円以内で東京に住みたいなぁ


というか勤め先に寮みたいなのが無いのがキツイ

テーマ:あけましておめでとうございます - ジャンル:日記

20 : 41 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
