-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
なんだか
2006 / 04 / 27 ( Thu )
説明会予約しました。

エントリー数 : 46社
説明会参加数 : 8社
説明会予約数 : 2社


予約している説明会はGW明けです。
こんなにも就職活動をしていないと
不安になります。

1ヶ月以上、外で活動してませんからね(-_-;)

こんなにゆっくりでいいのかな。

いろんな就活ブログみていると、
同時に選考受けたり、同時に説明会に行ったり、
たくさんエントリーシート出していたり。

就活のスケジュールびっちりですよね。

なんだか焦ります(*_*;


夏休み前には内定ほしいなぁ。
早く両親を安心させたいものです

テーマ:就活日記 - ジャンル:就職・お仕事

19 : 44 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
アルバイト
2006 / 04 / 26 ( Wed )
選考もまだまだ始まらないので、
アルバイトでもしようかと。

説明会も当分先だし、
授業も週一だしね(-_-)


学生じゃなかったら
今の僕はニートな感じです


とりあえず派遣の単発で頑張ろうかと。
もう1年も働けないと思うので(内定もらえればだけど
普通のアルバイトは採用が難しい気がします。

テーマ:就活日記 - ジャンル:就職・お仕事

22 : 10 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっぱり
2006 / 04 / 24 ( Mon )
そういえば、株式会社リクルートの筆記試験を受けてから
2週間経ちました。

連絡こず(-_-)

落ち決定です。


もっとSPI勉強しないとね。

とりあえず、
大きい設問1個まるまるできなかった数学を
頑張らねば。

テーマ:就活日記 - ジャンル:就職・お仕事

12 : 41 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
エントリー2
2006 / 04 / 22 ( Sat )
百貨店2社と化粧品会社1社にエントリー。
あとアパレル関係会社の説明会に予約しました

エントリー数 : 46社
説明会参加数 : 8社
説明会予約数 : 1社
選考参加数  : 3社

あとWEBエントリーシート2つ提出しました。

今日はちょっと頑張ったかも。


はじめて化粧品関係の会社にエントリーしました。

なんでも男の子の方が入りやすいとか
(女の子は結婚して退社してしまうことが多いので)

というわけで、愛用しているワックスの会社にエントリー。



ちょと欲が出ましたジュルリ

内定欲しいよぅ。
周りで内定者が出始めて焦り気味。
僕は現在選考が1つも始まっていないのに(/_;)

テーマ:就活日記 - ジャンル:就職・お仕事

04 : 29 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
最近
2006 / 04 / 20 ( Thu )
就職活動していません(-_-;)

百貨店にいろいろエントリーしましたが、
アパレルと同じぐらい選考遅いですね。

あと百貨店はホームページでの
本エントリーをしないといけないので
すこし面倒です


就活しているとIDとパスワードが増えますよね(-_-)ワスレル・・・

テーマ:就活日記 - ジャンル:就職・お仕事

10 : 44 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
エントリー
2006 / 04 / 15 ( Sat )
3社エントリー。

エントリー数 : 43社
説明会参加数 : 8社
選考参加数  : 3社


百貨店2社とアパレル関係1社です


百貨店もいいかもね。
よくお世話になっているし。
いろいろ物を売るのも楽しそう。

テーマ:就活日記 - ジャンル:就職・お仕事

22 : 39 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ぁぁぁ
2006 / 04 / 13 ( Thu )
予約していた説明会に行けませんでした


いきなりですが、
僕はアパレル業界に興味があるような気がします。

というわけでアパレル関係企業に3社エントリー。

エントリー数 : 40社
説明会参加数 : 8社
選考参加数 : 3社


もうそろそろ方向性を定めないとね。
アパレル関係にしようかな

アパレル業界は選考が遅いみたいで、
まだ選考の予定もでていません。
説明会の予約もないところも。

決まるのが遅そうですね(-_-;)チョトアセルカモ・・・

テーマ:就活日記 - ジャンル:就職・お仕事

20 : 19 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
大学の推薦、紹介
2006 / 04 / 11 ( Tue )
"学内推薦"という、
企業から大学への求人が19社ありました。

それとは別に、
600社程度、大学が企業に紹介するみたいなものがありました。
ただエントリーするよりは条件が良いみたいです。

僕の大学は理系の大学なので、
SEや工場などの推薦や紹介がほとんどです。




どちらもやりたくないんですけどね・・・(-_-;)


明日、というか今日は説明会の日です。

アパレル業界の「トゥモローランド

結構有名だから知っているかな?


社風がとても素敵でした

テーマ:就活日記 - ジャンル:就職・お仕事

03 : 31 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
㈱リクルート筆記試験
2006 / 04 / 08 ( Sat )
株式会社リクルートの筆記試験を受けにいきました


試験はSPIでしたね。

言語能力問題30分
非言語能力問題40分
適正検査20分


言語能力問題は、
2語の関係の問題ができませんでした(-_-;)

【鯉:魚】
(1)鉄  A.銅
      B.なべ
      C.鉱山
      D.金属
      E.砂鉄

↑こういう感じの問題です。


非言語能力問題は・・・、

適度にできませんでした(-_-;)



最後に適正検査120問。

これが一番疲れました(-_-;)テガイタイ


結果は2週間以内に電話がくるらしいです。



合格者のみ。




テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

21 : 18 : 56 | 就職活動 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
   
2006 / 04 / 07 ( Fri )
3社エントリーしました。

エントリー数 : 37社
説明会参加数 : 8社
説明会予約数 : 1社
選考参加数 : 3社
選考予約数 : 1社


説明会に行きたいのですが、
エントリーしたところはほとんど終了しています。
インターネットで調べるしかありませんね・・・(-_-;)

最近はパソコンの前だけで就活しているので
不安で仕方がありません。

忙しいぐらいに動きたいです

テーマ:就活日記 - ジャンル:就職・お仕事

00 : 15 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はじまりと学内推薦
2006 / 04 / 06 ( Thu )
今日から学校が始まりました

そして一番気になっていた成績表も返ってきました。

なんとかすべての単位をGET
これで4年次は卒業研究だけです


と思ったら、


卒業するために必要な単位が1つ足りませんでした(/_;)

前年度に数え間違えていたとは・・・。


一応、確認しておいて良かったです。

前期に1つ授業取らないとね。



就職のガイダンスがありました。

"学内推薦"なるものがあるそうです(-_-)ハジメテキイタ・・・

企業から大学に求人がきているので、
大学が学生を推薦してくれるそう。

企業のリストを見てみると、

600社以上もの求人情報がありました(-_-;)ズゲェ

あら、現在エントリーしている企業もあるじゃないですか


推薦されたいです。

テーマ:就活日記 - ジャンル:就職・お仕事

00 : 56 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
近況
2006 / 04 / 04 ( Tue )
4月に入り、まだ選考が進んでなくて焦り気味です(-_-;

今週の土曜日に筆記テストが控えてますが・・・。

最近就活をしていない日が多いので、
いろんな企業の説明会に行きたいものです。

リクナビで探してますが、これだっ!という企業が見つかりません。


明日から学校が始まるので、就職課にでも相談に行こうかなぁ

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

18 : 34 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
