-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
約3年
2010 / 03 / 23 ( Tue )
社会人になって丸3年が過ぎようとしています。

早い!


この1年は充実した1年で、
仕事に対する姿勢や考え方がだいぶ変わりました


そのおかげなのか、
仕事がメキメキできるようになって、
一端の戦力として現場に出ています

上司からも怒られることが少なくなり、
期待されているような言動が多くなりました



この1年意識したことは、



「人のせいにしないこと」




どんなに腹が立つことがあっても、
感情で動かないようすることに努めました。
起きてしまったことを非難するよりも、
今からどうするかの方が大事です。


この調子で4年目も頑張るぞ~

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 54 : 31 | お仕事日記 | コメント(2) | page top
新しいお家
2009 / 04 / 20 ( Mon )
決まりました!

今住んでいる新築物件に比べると、、、


すべてがランクダウン(ノД`)


その分家賃もだいぶ下がったけどね。



次に住むところは、
大家さんが同じ建物に住んでいて、
電気と水道を一つにまとめて大家さんが払っているそうな。

そんなんだから、
基本料金は大家さん持ちで、使った分だけ払えば良いとのこと。

良い大家さんだなー(*´∀`*)
毎月1000円以上お得です!


しかもしかも、
交渉して家賃が1000円安くなりました(*´∀`*)アラー


やりたいことやるために、
少しでも節約です

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 46 : 46 | お仕事日記 | コメント(0) | page top
年度末
2009 / 03 / 27 ( Fri )
いそがしー

何で年度末ってこんなに忙しいんですかね。


仕事のせいもあるんですが、
色んな人の人事異動のせいで引っ越し作業あるんですよね

雑用は私…。
来年度も私の部署に新人が入らないので、
引き続き雑用係りです
00 : 03 : 38 | お仕事日記 | コメント(2) | page top
研修と再会
2009 / 03 / 09 ( Mon )
2年目の終わり、そろそろ3年目に入るというのに
LinuxというOSの研修に行きました。

仕事でちょくちょく使うときがあったんですが、
さっぱり分からず・・・(ノ_・、)

1年目のときからから独学じゃ厳しいって伝えていたんですが、
今頃きたか!

でもありがたいお話です。



で、ある企業が開催している研修へ―。

このある企業、確か大学時代の友人が入社してたなぁと思い、
まさか研修の先生じゃないよなぁとか思っていたら、




先生でした。




2年ぶりの再会です。
なんだか友人に教わるのも恥ずかしい気分で、
あっちもあっちでやりづらそうでした(;´・ω・)

お昼は友人先生と食事をして近況報告。
立派な社会人になったんだなぁ(*´∀`*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 23 : 08 | お仕事日記 | コメント(2) | page top
主語がない
2009 / 03 / 06 ( Fri )
上司からときどき仕事の質問がきます。


そしてときどき主語がないので何の件か分からないので、


私「どの件ですか?」


って聞くと、



上司「○○に決まってるだろーが!




って怒られます(゜ロ゜)

質問の仕方を勉強してきてくれないかな
11 : 56 : 53 | お仕事日記 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
