-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
PDFファイルのコピー禁止の本文をコピーする
2008 / 12 / 06 ( Sat )
Brava! Reader


これは・・・。


PDF、TIFF、XPS、そしてCSFファイルに対応した無料ビューワソフトです。

コピー禁止のPDFファイルの本文をコピーするだけなら無料版でOK!



仕事で資料作成するときPDFファイルの本文(コピーできない)から引用することがあるので、
これは助かります。



当たり前ですが、
本来こういう使い方をするためのものではないようです。


以下、特徴↓
続きを読む

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

17 : 10 : 01 | 便利サイト紹介 | コメント(0) | page top
必要年収シミュレーター
2008 / 08 / 08 ( Fri )
必要年収シミュレーター

「満足」と感じられる生活レベルは人それぞれ。
自分が望むライフスタイルに最低限必要な年収額はいくらくらいなのか、
このシミュレーターでチェックしてみよう。



とのこと。



で、やってみました。





755万円





2年目じゃ無理でしょ・・・。




****


子供の人数を1人少なくしたら200万ぐらい下がりました。
子供を育てるのは大変なんですねぇ。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記

19 : 59 : 43 | 便利サイト紹介 | コメント(4) | page top
Google MAPのストリートビュー
2008 / 08 / 05 ( Tue )
Google Earthよりもこれはすごい。



Googleマップ ストリートビュー





自分の家も発見!
カーテンの色まで分かっちゃうし。

あ、自分の自転車まで確認できる・・・。


最近撮られたものなんですねぇ。



人も写っちゃったりしてますが、
大丈夫なのでしょうか。

テーマ:(`д´)ウオォォォ!! - ジャンル:日記

21 : 13 : 19 | 便利サイト紹介 | コメント(5) | page top
ブログ通信簿
2008 / 07 / 23 ( Wed )
ブログ通信簿

ブログ通信簿は、あなたのブログを分析し、通信簿を作成するサービスです。
最新記事10件から技術的な解析を行い、判定結果を表示します。
早速、あなたのブログのURLを入力し、通信簿を作成してみましょう。



やってみました。
通信簿

あー。
この数字の形と傾き具合が懐かしい(*´∀`*)





年齢高いなぁ。

冷めてるからかなぁ(・・*)ゞウーン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 09 : 34 | 便利サイト紹介 | コメント(2) | page top
ダビング10ってなんだろ
2008 / 07 / 03 ( Thu )
明日、7月4日午前4時からダビング10が始まるそうですね。

基礎からわかる「ダビング10」





テレビが無い生活をしているので、全然知りませんでした。
私には関係ないや、ってね。



調べてみたら、これって改善されたんですねー。良かったじゃないですか(つω`*)


なんでも以前はハードディスクに保存して、
保存した番組をDVDに移したらハードディスクの方が消えちゃうらしいですね。


コピーが1回だけでは、録画番組を保存したまま好きな場面だけを抜き出して編集したり、
同じ番組のDVDを家族で持ち合ったり、といった使い方ができない。
さらに、DVDのディスクに傷があってコピーに失敗したのにHDDのデータも消えてしまった例や、
コピー中に停電があってHDDにもDVDにもデータが残らなかった例など、
電機メーカーへの苦情が相次いでいた。



コピーワンス・・・。酷い・・・。
改善されて何よりです。

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

22 : 43 : 31 | 便利サイト紹介 | コメント(5) | page top
| ホーム | 次のページ>>
