-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ワークショップに誘われました。
2007 / 02 / 09 ( Fri )
3ヶ月ぶりに内定先の方から連絡がありました(*´∀`*)

内容は、"ワークショップに参加しないか"ということでした。

でも、その日は大学の行事があったので断ることに(-_-;)アチャー



ところでワークショップをよく分かっていなかったり。

調べてみると『体験型講座』という言葉が。

受講者も一緒になって講座を進めるということでしょうか。
選考でもあったグループディスカッションに似てますね。
楽しそうです(*'∀')ノ


**************************


今日の15時に歯医者の予約をしました(`・ω・´)ゞ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

13 : 03 : 53 | 就職活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
デキる社長はココを見ている!の・・・
2006 / 12 / 12 ( Tue )
昨日の記事にはバックナンバーがあったんですね。
気付きました?


 株式会社フリード 代表取締役社長 稲垣 友康

 株式会社ゼットン 代表取締役社長 稲本 健一

 ローラン・グループ株式会社 代表取締役 天野 義久


ていうか写真を見た限りみんな若いですね。
ベンチャー企業かな。


ところで稲本さんと稲垣さんの"面接でかならず聞く質問はありますか?"
の回答が全く同じなんですけど・・・。

話の流れからして稲本さんの方が間違ってますね。
名字が似てたから間違えたのかなぁ(・・*)ゞ

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

18 : 05 : 06 | 就職活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
何社受けたんだろ。
2006 / 12 / 07 ( Thu )
過去記事たどって調べてみました


  説明会参加社数 : 13
  選考参加社数  : 10


こんな感じです。

多いのかな?少ないのかな?


就活期間が約1年なので、
1ヶ月で1社ペースぐらい。
実際そんな感じでした。

周りの友達は2月~4月みっちりスケジュールで、
GWには内定貰って就活終了してました(-_-;)ウラヤマー

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

23 : 09 : 59 | 就職活動 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
親睦会
2006 / 11 / 07 ( Tue )
内定先の親睦会に行ってきました

場所はお台場の某ホテル―。


めっちゃ綺麗ですね・・・(*_*;)キンチョウスル

会場に着くと、お世話になった人事の方がすでにいて、
名札とビンゴカードをくれました。

なんかビンゴゲームがあるそうな(。・∀・。)オオッ!!



そして同期の方と初対面。
僕を含め、3人です。

少ないですね~・・・。
ちょっと寂しいです。


この親睦会は僕たちがメインではないです。おまけ。
会社内の一足早い忘年会のようでした

だからビンゴゲームとかあったのかな?
ご飯もすごい豪華でした
寿司握る人までいましたよスゲェ


で、ビンゴゲーム。

もちろんビキナーズラック的なものはなくハズレました。

残念賞はパスネット1000円。



えぇぇぇぇ(*_*;)



残念賞でこんなにくれるんですか!
さすが社会人・・・レベルが違います

1等が電動自転車だったかな?

あとiPod nano、PSP、HDDVDレコーダー、ギフト券、etc・・・。
これらが2つ3つの本数があるんですよね。
ホントにすごい・・・。


同期の方がギフト券をGETしました。
幸先いいですね

メールアドレスも交換できたし、
うまくやって行けそうです(*´∀`)ノ

テーマ:■就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

23 : 05 : 04 | 就職活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
気になる記事
2006 / 10 / 26 ( Thu )
ブログが就職の「落とし穴」? ググられる学生たち


おぉぉ、これは・・・


続きを読む

テーマ:■就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

13 : 32 : 32 | 就職活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
